しなの鉄道キャラクター 上田れむ のミニチュアフィギュア 2200円也!
しなの鉄道キャラクター 上田れむ。
北しなの線も忘れてませんよ、て感じで「牟礼(むれ)駅」が元となっている、らしい。
長野駅では「ながも」に押されて、その姿を見ないが、上田駅は、流石本丸(しなの鉄道の本社がある)、立体パネルがある。
といういか、「ようこそ上田駅へ」とあるから、上田駅専用パネルだったか。
しかし、「鉄道むすめ」は大きく出ているが、「上田れむ」とは記載がない?
もしかして、命名前につくったもの?
この日は、ちょうど鉄道まつりということで、上田駅の改札前で上田れむのグッズを売っていた。
その中には・・・
上田れむのミニチュアフィギュアもあった。
チラ見しただけなので、造形はよく見ておらず、写真も上からもの。
よくは見ていないが、どうやらパネルそのままではなく、かなりディフォルメしてあるみたい。
先を急いでいたので、価格まで確かめなかったが、後で画像を見てみると・・・
なんと、2200円!
高いけど、この手のものは、仕方がないかな。
数もそんなに作っていないだろうし、金型作るだけで、結構掛かるし。
駅前での鉄道まつりは、ほぼ店仕舞モード。
改札前の販売スペースはまだやっていたが、果たして一日でどれだけ売れたのだろうか。
鉄道むすめ 上田れむのフィギュアについては、こちらの方のブログをどうぞ。
写真も大きく載っています。
走ルンですノート
よく見ると、結構いいかも。萌え萌え、って感じでもないし?
しな鉄の上田れむ特設ページには、このフィギュアはない?
この手のフィギュアには興味はないが、買っとおけばよかったかも、とちょっと思ってしまった。
Amazonにも出てる。すごいな。しかし、なんて価格だ・・・。
上田れむグッズ(Amazon)
ではよい旅を!