| Yahoo!乗換案内 | 長野県内のお得なきっぷ |のってたのしい列車 |
Instagram、始めました!
スマホもタブレットも、これ一台で使い放題! 旅に出張に最適では? 私も使っています。

2023年09月20日

残り2土曜日! ナイトビュー姨捨は9月末までの運行!

残り2土曜日! ナイトビュー姨捨は9月末までの運行!


ナイトビュー姨捨の運行は毎土曜日、9月末まで。後2回のみ!
のってたのしい列車 リゾートビューふるさと

リゾートビューふるさとが、姨捨の夜景を見に行くナイトビュー姨捨に変身する。
往路
長野駅発 19:47
姨捨駅着 19:22

復路
姨捨駅発 20:29
長野駅着 20:57

片道、乗車券+指定席券500円。
乗車券は長野~姨捨(片道)420円。
多分、片道だけ、という人は少ないはず。
合計約2000円で日本3大車窓の一つといわれる姨捨からの夜景が楽しめる。

今シーズンは後2回のみ!

リゾートビューふるさとは、18:31に長野駅に戻ってくるから、それから車内を整えて、再び姨捨へ。
結構効率いいな。

信州ワンデーパス(2680円)があれば、昼間はリゾートビューふるさとに乗って南小谷まで行って、夜はナイトビュー姨捨にも乗れる(指定席500円×4回分は別途。)。
かなり、お得。
(長野~南小谷:片道2310円)

姨捨の夜景はきれい。

でも、私は乗らない。

なぜか。

姨捨の夜景は結構見慣れているから。
確かにきれいだけど、見る機会があるのは、寝過ごして姨捨までいってしまったとき・・・。
平地から急速に高度を上げていくころ、気が付いて、でも、もう遅い。
段々と離れていく善光寺平の灯かり・・・。

どちらかというと悔恨の念を持って、夜景を見ている。
冬は特に。
幸い、トイレ内は暖かいので、助かるのだけれど。

最近はそんなこともないけど。



では、よい旅を!



旅に最適!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。