| Yahoo!乗換案内 | 長野県内のお得なきっぷ |のってたのしい列車 |
Instagram、始めました!
スマホもタブレットも、これ一台で使い放題! 旅に出張に最適では? 私も使っています。

2024年06月25日

飯田線伊那市駅その2 うしおのローメンセットでビールをいただく

飯田線伊那市駅その2 うしおのローメンセットでビールをいただく

伊那市のソウルフードといえばローメン
羊肉を使った焼きそば風
汁っぽいラーメンみたいのもあるけど。

その中でも有名なのは、多分このお店
伊那市駅から徒歩3分
ローソンのそばにある。


夜行くと入り口に明かりがないのでやってるかなって思うけど、営業中の看板が立ってれば大丈夫。
中は昔ながらの食堂。
夜でもセットメニューがあるので、路面だけじゃなくて、お店の名物うしおにも一緒にいただける。
うしお煮は豚のモツ煮。
さっぱり味。
普通に頼むとちょっと量もお値段も良いので、セットがお得かも。
ご飯なしも選べる。
ローメンは追加料金で大盛りも頼める。
最初なら普通盛り+ご飯で充分だと思う。
ビール頼んでポテトサラダつまみながら待っていたので、それだけで結構お腹いっぱいになってしまい、私はそれで充分だった。
うしお煮がさっぱりなので、それでご飯を食べるというよりは、ローメンがオカズになるかも。

メニューと一緒に両面のいろいろな味付けの仕方も書いてあるので、それを見ながら試してみるのも楽しい。
カレー粉も結構良かった。

厨房は若い男性がやってるみたいだけど、フロアは若い女性が2人か3人で回してくれていて、昔ながらのお店だけど、なんか明るい感じ。

週末の昼間なんかは結構混むみたい。
平日の夜の早い時間なら全然オッケーかな。

というわけで、伊那市に来て、ちょっと地元のソウルフード試してみたいななんて、きにはうってつけかも。

うしお
長野県伊那市荒井3460
伊那市駅徒歩3分
伊那市駅出てまっすぐ最初の交差点を右に行って、ローソンのある角を手前を左へ

0265-72-4595
営業時間:11:30~13:00
17:00~21:00
定休日:不定
※日曜休みが多いので事前に電話確認が吉

では、よい旅を!


旅に最適!
同じカテゴリー(駅呑み・駅飲み・駅のみ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。