| Yahoo!乗換案内 | 長野県内のお得なきっぷ |のってたのしい列車 |
Instagram、始めました!
スマホもタブレットも、これ一台で使い放題! 旅に出張に最適では? 私も使っています。

2023年11月28日

ながの東急地下の天丼

ながの東急地下の天丼

ながの東急(長野駅前)の地下食品売り場にある「味の兵藤」の天丼。
通常1080円が、半額で540円。

1800過ぎ位から段階的に安くなり(200円?300円?引き→半額)、半額になると、すぐに消える。
ただし、元の数が結構あるので、運が良ければ、半額でゲットできる。
この日もそんなタイミング。


ながの東急地下の天丼

私がすきなのは、海老・いか天丼。
えび天が2本、いか天が一つ。
その他にも、えび天3本のえび天丼や野菜天丼などがある。
焼き魚がメインの鮭弁みたいのものもある。

ながの東急地下の天丼
えび天



ながの東急地下の天丼
いか天

味はおいしい。
ご飯にもたれが掛かっているので、天ぷらでビールor日本酒を戴いて、後でご飯、という手もあり。
私の場合は、一緒にバクバク食べて、グビグビ飲んじゃうけど。

ボリューム的には、やや軽め。
その分、おつまみ的にはいいかもしれない。
ボリュームが多すぎると、それだけでおなか一杯になってしまうから(人による)。

以前は半額だと500円ぽっきりだったきがするが、最近は540円。
税込みから税別になったということか。まぁ、それほど変わらない。

やきとり屋のすぐそばなので、やきとり弁当がなければ、こちらの天丼にする、という選択もある。
2023/11/02
長野駅No1の車内飲み用お弁当「やきとり丼」ながの東急地下800円
ながの東急地下食品売り場のやきとり屋さん「鳥福」で売っている「お好みやきとり弁当。税込み800円!個人的には、長野駅前で買える最強の車内つまみ弁当。といっても、これを車内で食べたことはないのだけれど・・・。



では、よい旅を!



旅に最適!
同じカテゴリー(車中つまみ)の記事

Posted by セタカ181 at 14:19│Comments(0)車中つまみ長野駅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。