| Yahoo!乗換案内 | 長野県内のお得なきっぷ |のってたのしい列車 |
Instagram、始めました!
スマホもタブレットも、これ一台で使い放題! 旅に出張に最適では? 私も使っています。

2024年05月13日

【悲報】長野駅MIDORI お肉とお惣菜のニュークイック、閉店

【悲報】長野駅MIDORI お肉とお惣菜のニュークイック、閉店

今更ながらの情報ですが・・・

長野駅の駅ビルMIDORIの1Fメトロポリタンホテル側にあったお肉屋さん、ニュークイックが2024年3月末をもって閉店しました。

個人的には、お肉屋さんというよりもお惣菜屋さん。
夕方7時前に行くと、2割から4割引きになっていたので、重宝していました。
4月から長野駅を使わなくなり、GWに立ち寄った時に初めて知りました。

ただ、閉店は3月末。
ということは告知はもっと前からなされていたはずであり、3月末まで長野駅を使っていた自分が気付かないとは・・・。

というのは個人的な事情ですが、2月くらいからなるべく揚げ物を避けていたから。
ニュークイックのお惣菜は、揚げ物中心。
コロッケとかとり天とか春巻きとか唐揚げとか・・・。
そういったものをなるべく避けるようにしており、このお店に立ち寄ると誘惑に駆られてしまうから、と足が遠のいていたので閉店のことも知りませんでした。
(おかげで?2kg(2.5%)ぐらい減りましたけど。っていうか、それだけで減るものか、というのも驚きでした。元が多いのもありますけど。)

MIDORIのこのフロア、青果店が閉店して長らく空いていたスペースに、別の青果店が入って賑わいが増した矢先のお肉屋さんの閉店。
使う機会が減ったとはいえ、残念です。


お惣菜的には、MIDORIの反対側の焼き鳥、中華、そして魚屋さんあたりが主になるでしょうか。

ちなみに、トンカツだったら、2Fの駅そばナカジマ会館側からMIDORIに入ったところに、ソースカツ丼で有名な明治亭のお弁当売り場があります。
(改札内には駅弁売り場もあるけれど、トンカツ系があるかは、その時次第。)

では、よい旅を!












同じカテゴリー(車中つまみ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。