| Yahoo!乗換案内 | 長野県内のお得なきっぷ |のってたのしい列車 |
Instagram、始めました!
スマホもタブレットも、これ一台で使い放題! 旅に出張に最適では? 私も使っています。

2024年04月01日

松本駅の駅弁「地鶏めし」

Instagram、始めました!
駅弁が動きます! よろしければ、フォローお願いします!



夕方の松本駅。
駅弁コーナーは、まだ賑わっている。
お弁当もまだまだある。
壁のメニューを見て、何にしようか悩むのも楽しいひと時。

「地鶏弁当があったらそれにしよう」という後ろの家族の声。
(そんなに人気なの?)と思って棚を見ると、地鶏弁当は1つだけ。
隣の「山賊焼弁当」はたくさんあるのに(人気NO1だから補充された?)


件の家族は、子こものチョイスで、結局、牛めし弁当に。
地鶏弁当は残ったまま。
こりゃ食っとかなきゃいかんでしょ、とお持ち帰り。
1000円。
山賊焼弁にも惹かれたけど、食べたことあるし(美味しかった)、最近はなるべく衣が揚げ物は避けているので(1か月で2kg痩せた!)。

自宅にて開封!

最初の印象は、サラダスペース、でかっ!
レタスがぎっしり。

掛け紙には「無農薬新生野菜添え」とあった。
確かにレタスは新鮮。
シャキシャキしている。
駅弁でこのレベルは珍しい?
でも、ちょっとレタス多過ぎじゃない?

鶏肉はおいしい。
でも3枚。ちょっと寂しい?
噛み占めるほどに味わいが。
ビールでと日本酒でもOK!

ご飯は白飯。
これは残念。
炊き込みだったら、それだけでいけたのに。
白飯だと、鶏肉とご飯が交互になって、鶏肉がつまみに回りづらい。

そぼろはグッド。これはビールだね。

地鶏だし、無農薬野菜ぎっしりだし、高くなりがちだろうけど、1000円はちょっと高いかな。
同じサイズでボリュームのある山賊焼弁当が900円だしね。

なにはともあれ、ご馳走さま。


松本駅
地鶏めし
1000円

#駅弁
#松本駅
#駅近グルメ
#駅飲み


では、よい旅を!

iPhoneから送信

旅に最適!
同じカテゴリー(駅弁)の記事

Posted by セタカ181 at 20:09│Comments(0)駅弁松本駅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。